納豆は悪くないけど?!   

Excite 関西テレビがおわび放送へ 納豆のデータ捏造で

番組自体は見てないですが、納豆を食べて悪い事はないので情報を信じて食べ出したのに何という事ですかね。
まあ、半分ほど信じてですが本当に信じ込んで忠実に食べていた人たちは怒りが収まらないでしょう。当然、損害賠償を求めて訴訟すべきでしょう。

番組は当然止めるべきだし、関テレも経営陣は責任を取って退陣すべきです。
今迄放映して来た内容も信じられない状態ですから、これは不二家と似た様な状況ではないでしょうか。
放映した責任は非常に大きな物だと思うし、制作会社以上に大きな責任を自覚するべきです。お詫びだけじゃすみませんよ。
担当も含めて、経営陣の総退陣が妥当だと思われます。
メディアとして責任を取って下さい。







 関西テレビ放送(大阪市)は21日、納豆のダイエット効果を取り上げた情報番組「発掘!あるある大事典☆」(7日放送)に実験データの捏造などがあった問題で、同日夜、視聴者へのおわびを約5分間放送することを明らかにした。また、同社の視聴者情報部には、千草宗一郎社長が記者会見で陳謝した20日、苦情や問い合わせの電話が約30件寄せられたという。 (注)☆はローマ数字2

[PR]

by e_jovanni | 2007-01-21 22:13 | いっちょかみ

<< おめでとう!! ガス屋さんてこの程度? >>