人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日戎   

久しぶりに西宮のえべっさんまで足を伸ばしました。
今年から天満の天神さんも復活するそうで、ちょっと見て来ましたがさすがに閑散としています。
繁昌亭もそんなに大きくないですね。
ちょっと知り合いの店を捜しましたが地図を忘れてしまったので結局見つからずじまい。
いずれにしてももう一度出直すしかないですな。

十日戎_d0040314_23103477.jpg


この辺りも最近は滅多に来る事がないので地下鉄の駅から出たらどっちへ行くべきか迷ってばかりです。
JRの西宮も阪神も随分変わりましたね。
もう浦島太郎状態です。
その昔は、西宮市民であそこの市役所へも時々行ってたんですがね。
まあ、ホントに震災を経てですから風景が変わりすぎて記憶を辿るのがやっとです。


1/10追記

Excite エキサイト : 元球児が一番乗り「福男」 西宮神社で2000人が疾走







西宮神社の境内で面白い物を展示していましたので写して来ました。
10日の零時ですかね、スタートは。
お菓子で作ったスタートの様子だそうで、最近はすごいイベントになってますね。

十日戎_d0040314_23181835.jpg


十日戎_d0040314_23194132.jpg


やっと携帯のカメラにも慣れて来ました。
これで景気が本当に回復してくれれば何も文句はないんだけれど。
来週は時間が許せば神戸へ。
ホントは17日の朝に行ければ良いんですがもうそんな元気がないしね。
徹夜で参加したりしたんですが。

by e_jovanni | 2007-01-09 23:04 | 人間として

<< そういえばexpoか!! 告別式。 >>