町起こしの一つでしょう。   

Excite 全国初の「カニ検定」開催へ 兵庫県香美町

香住と美方が合併して出来た町ですね。
片方はカニでもう一方は但馬牛ですか。
合併した意味があるのかなと、余計な事ですが疑問に思ってしまいます。
香住は元々カニの町ですので、当然町起こしとしてコレぐらいやってもいいと思います。
昔の知り合いが役場に織られたのですが、若くして亡くなられてしまったので縁が無くなりましたが、カニと言わず魚が美味しい所です。夏の海もいいですが冬の海もまた一段と風情があります。
ベニズワイは身が少ないですからあまり食べた事は無いですが食べ放題だから良いんじゃないですかね。
予算が無いでしょうから仕方がないと思いますよ。





 兵庫県香美町は、ことし秋にも全国初の「カニ検定」を開催する。毛ガニやタラバガニのむき身を食べて種類を判別し、カニの生態、漁法、料理法や、カニにちなんだことわざや昔話などの問題に答える。検定料は3000円で、受検後は漏れなくベニズワイガニ食べ放題の特典付き。カニ雑炊やカニ汁もあり、カニ尽くしの1日になる。1時間で四者択一式の100問に答え、70問以上の正答で合格証を発行。

[PR]

by e_jovanni | 2007-01-04 23:19 | いっちょかみ

<< 参院選の争点にすれば? そういえば一度危なかった。 >>