人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うなぎ」を思い出した。   

Excite 「妻の不倫」割り出し実話 「ガチで泣ける」悲劇的結末

この記事を読んで今村昌平監督の「うなぎ」を思い出してしまった。

「うなぎ」を思い出した。_d0040314_22495252.jpg


現実にこういう話があるんですね。
あまりにも悲劇的な話だけに何とも言えません。
ちょっとドラマにはしづらい様に思えます。

この映画も最初の出だしにはビックリしましたが、その後は淡々と物語が進んで行きます。
監督らしい映画で好きな映画の一つです。
うなぎが一つのキーになっていますが、こういう実話から一つの物語が出来て行くんでしょう。


「うなぎ」のあらすじ。
人との交流を避け、小さな理髪店を営みながら暮す寡黙な男・山下拓郎。差出人不明の手紙で妻の不貞を知り妻を刺殺。代償として8年間服役し、現在は仮出所の身。しかし極度の人間不信は癒されず、心の内を話せるのは水槽で飼う「うなぎ」ただ一匹。そんな自戒の日々の中、睡眠薬を大量に飲んだ状態の女・服部佳子を救う。それが縁で佳子は拓郎の理髪店で働くことになる。彼女と一緒に時を過ごすことにより忘れ去った人間の温かさに触れ、次第に隣人たちにも心を開いてゆく拓郎。手を伸ばせば掴めそうな幸せが目の前にある。................







現在単身赴任中なんだが嫁からメール来た。 『先週はごめんね(顔文字) 生理終わったからもう大丈夫だよ。 カラオケ終わったらしようね(はーと』俺、先週は家にいませんが?電話してもメールしても嫁はでませんが?」
張り込みで寝室の「現場」を押さえる

by e_jovanni | 2006-12-27 22:59 | 映画

<< これも箱物ですかね。 いや~~知らなかったなあ!! >>