いや~~知らなかったなあ!!   

Excite ミナト横浜のシンボル公開に幕 氷川丸とマリンタワー譲渡

Excite ミナト横浜のシンボルに幕 氷川丸とマリンタワー営業終了

知らなかったですね。
山下公園のシンボルが無くなってしまうんですか。
寂しくなりますね。
その昔、学生時代に東京に居ましたが、入学した頃お上りさん状態で色んな所を見物に行きましたが、そうここ山下公園にもその当時行きましたね。タワーは登った様に思うのですが、氷川丸は覚えていません。
それ以降は、横浜と言えば必ず中華街で山下公園にはとんとご無沙汰でしたが、こんな事になるのだったらもう一度位行くんだったなあ。
その昔は、一人で行ってましたから山下公園へ行ったんでしょうが、その後は当然連れが居たりしましたから食の方へ行ってましたね。
そうか、最近はみなとみらいなんかの方へ人が移ってるんですかね。

まさか神戸はそんな事ないでしょうね。
ポートタワーも閑古鳥が鳴いているのは事実でしょうけど。






 ミナト横浜のシンボル「氷川丸」と「マリンタワー」が25日、公開の歴史に幕を閉じる。新たな観光スポットに客足を奪われた。氷川丸は日本郵船に、マリンタワーは横浜市に譲渡され、09年の開港150周年でリニューアルを目指すが、再生への“針路”は定まっていない。氷川丸は1930年北米航路に就航、60年に引退。山下公園前に係留され、世界一高い灯台・マリンタワーとともに61年に公開された。

[PR]

by e_jovanni | 2006-12-26 01:00 | いっちょかみ

<< 「うなぎ」を思い出した。 経済格差 >>