実名出したらそら言われるよ。   

Excite 芸能人の悪口で炎上 でも、「迅速鎮火」できた理由

お客様の情報を外部で一切公表しないというのは当たり前の話ですが、それを採用時に署名させていたというのは大したものです。
そういうのが最近はマニュアル化されているんですかね。

そう店舗内で見聞きした事を外部で公表してると、その店の信用が地に落ちるから、それくらいの事は当然でしょうね。
しかし、サインしていながら公表するという人もどうかなと思うがそれなりの決着をつけている様で久しぶりにうまく治まりましたね。
企業としては良いサンプルになったのでしょう。





ミクシィでの「うっかり告白」で「炎上」が相次いでいるが、またまたバイト先の客をミクシィ日記で非難したことがネット上でやり玉に挙げられているミクシィユーザーの存在が明らかになった。非難した対象が有名人だったために「祭り」になるものかと思われたが、バイト先の迅速な対応に、あっという間に騒ぎは沈静化。2ちゃんねらーからは、評価する声さえ上がっている。

「当店では現在新規アルバイトスタッフ採用の際には研修と共に当然の事ではございますが店舗内にて見聞きしたお客様の情報等は外部で一切公表しない様充分注意をいたし、採用の際に書面上にてもその確認を行い全アルバイトスタッフに署名させております。しかしながら今回の該当者の卑劣な行為はその全ての教えに背くものでございます。当社の社内ルールに基づきまして、該当するアルバイトスタッフを本日付にて解雇処分といたしました」

[PR]

by e_jovanni | 2006-12-24 01:02 | いっちょかみ

<< 経済格差 明らかに詐欺。 >>