全員、丁稚からどうぞ。   

Excite 職員の退職予定者が4割に 夕張市で、悪影響の懸念も

アンケート結果からの予想よりも意外に少ないので、こんな程度だったらと思いますね。
アンケートから行くと八割方の希望が有ったそうだが、とりあえずこれ位だったら何とかなるのではと思えます。但し管理職も含めて全員で対処して行かないとダメでしょう。

d0040314_0445274.gif


国の状態も似た様な現状ではないのですかね。
どこの自治体を見ても、まだまだ無駄が有る様に思えるし、住民を第一に考えている所は少ない様に感じます。
どうも公務員の方々に危機感が少ない様です。
次は、あなた方の市ですよ。






 財政再建団体になることを決めた北海道夕張市で、職員の勧奨退職希望者が、予定を大幅に上回る89人に上っていることが20日、分かった。定年退職予定者や自己都合退職者を含めると、医療職を除く全職員の約4割、110人に上り、市の再建への悪影響や行政サービスの低下などが懸念されている。後藤健二市長が市議会で報告した。市は原則として全員の希望を認める方針。

[PR]

by e_jovanni | 2006-12-21 00:53 | いっちょかみ

<< 性急すぎる?! これは明らかに驕りでしょう。 >>