世の中、どうしてこんなに騙されるのか   

Excite 解除できない契約押し付け 近未来通信の詐欺事件

電話の関係は騙しやすいんですかね。
よくまあ色んな所から手を変え品を変え電話が掛かって来ますね。
NTTとかNTTコミュニケーションズだとか名乗って電話して来ますが、出ると必ず代理店です。知識の無い人を狙い撃ちするんでしょうか。

電話器の現状を調べているとか、お得なサービスに変えさせてもらいますとか余計なお世話が多過ぎる。そんなに良い情報だったら最初から会社名を名乗れって言いたい。
だまし討ちは最悪です。

最近、近所に朝早くからお年寄りや障害者が集まって来る店が有る。
以前にも同じ所でそんな事が有った。
最初のチラシではパンが安いとか....前回は外から様子が窺い知れたが今回は目隠ししてある。
多分、プレゼント攻勢で毎日、人を集め少し高額な物を売りつけようとしているのでしょう。
何回か見ているので、そんなに高額でもなさそうですが、どうもサプリかな?
囲い込んで売っているんでしょうね。
田舎でもこんな商売が出来るというのは不思議なものですね。






 IP電話事業をしていた「近未来通信」の詐欺事件で、中継局に設置したサーバーのオーナーになれば、通信料収入から多額の配当金が受けられるとして投資家と結んだ契約は、投資家側から解除できない内容だったことが6日、関係者の話で分かった。
 実際はほとんど通信料収入がなく、新たな投資金を配当に回す自転車操業状態だったことが判明しており、警視庁捜査2課は、資金の流出を避けるため、投資家に不利な契約内容を押し付けていたとみて契約の経緯などを調べている。
 また捜査2課は、KDDIビル(東京都新宿区)内に近未来通信が設置した機器を調べた。

[PR]

by e_jovanni | 2006-12-07 00:24 | いっちょかみ

<< 知らなかったなあ!! 食文化まで? >>