投資に名を変えてるだけ?!   

Excite 被害相談、170件に 近未来通信閉鎖で投資家

投資というオブラートに包まれているけれども、これはマルチ商法と言えるのでは。

何でこんな話を信用するのかな?
よっぽど金が余ってるんですかね。
羨ましいですね。
まあ、預金しても何にもならないからそうなるんでしょうが、こんな怪しげな投資話に乗らなくてももう少し堅実なのがあるでしょう。それとも株につぎ込む方が納得できていいんじゃないですかね。
こういうのは大体自転車操業で資金を廻しているだけで、止まれば即破綻でしょうね。
未来を見据えた事業ならばベンチャー資金が入って行くでしょうし実体が見えないという事も無い筈ですが。






 IP電話サービス事業の「近未来通信」が多額の資金を集めながら東京都中央区の本社やほとんどの支社を突然閉鎖した問題で、東京弁護士会は21日、電話相談を行い、実態把握に乗り出した。
 177件の相談が寄せられ、5000万円を超える被害を訴える人が3人いたという。弁護士会は今後相談内容を分析、被害回復に向けた対応を検討する。
 同社に投資した法人や個人が賠償や返還金を求め提訴するケースも東京などで続出。同社の代理人は「社長らには説明会を開いた方がいいと説得しているが『今後も頑張りたいし、心配することないんじゃないか』と言うだけだった」と当惑した様子だった。

[PR]

by e_jovanni | 2006-11-22 01:00 | いっちょかみ

<< 「東京タワー オカンとボクと、... 懐かしいなあ!! >>