残念です。   

Excite <訃報>藤岡琢也さん76歳=俳優

d0040314_23581734.jpg


まだ76歳じゃないですか。
残念です。
渋い演技だったし、亡くなった親父の雰囲気にそっくりだったし、高校の大先輩にもなるしね。
昔から気になる方でした。
「事件記者」....そういえば出られてましたね。
「悪名」「座頭市」「若大将」...その他に結構コメディに出演。
渋い脇役としてよく出演されてました。
渡鬼は好きじゃないんであまり見てません。

合掌。


藤岡琢也さんの為に、今日のお城の風景から。
d0040314_055179.jpg






更に正面から。
d0040314_065849.jpg



街角アートから。
d0040314_073327.jpg



 人気ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」などテレビや映画の名脇役として活躍した俳優の藤岡琢也(ふじおか・たくや)さんが20日午後3時18分、慢性腎不全のため、東京都内の病院で亡くなった。76歳だった。葬儀は24日午後1時半、東京都港区芝公園4の7の35の増上寺。自宅は非公表。喪主は妻千鶴(ちづる)さん。
 兵庫県姫路市出身。関西学院大中退後、劇団「葦」入団。66年、NHK「事件記者」のちょびひげ記者役で人気者に。ドラマ「横堀川」「おやじのヒゲ」、映画「兵隊やくざ」シリーズ、「小説吉田学校」など多数に出演、脇役を中心にユーモラスで存在感のある演技を見せた。

[PR]

by e_jovanni | 2006-10-21 00:11 | 人間として

<< 秋祭り宵宮 何か変? >>