根本的に無理?   

Excite 警察の飲酒運転懲戒26人 既に昨年1年間を上回る

警察官でさえこんなに飲酒運転ですか。
交通課の警官でさえ捕まってる位だから、どこまで本気なのか疑ってしまう。
しかし、飲んでよく運転出来ますね。どうしても見逃してしまったりするしマトモに運転できそうにないと思いますが。
田舎で車がないと動けないんだったら、家で飲んだらどうですかね。
それじゃつまらないのか?
それなら代行を使わないと。だけどこれも商売にならないって問題になってるから、このままじゃ将来的には無くなってしまうかも。






 今年に入って、飲酒運転に絡んで懲戒処分を受けた警察官や警察職員は4日までに26人に上り、昨年1年間の25人を既に上回ったことが5日、警察庁のまとめで分かった。同庁は事態を重視、各都道府県警で指導が行き届いているかどうか、飲酒運転に絞って監察を実施する方針。
 漆間巌長官が5日の記者会見で明らかにした。
 漆間長官は、警視庁交通執行課の巡査部長まで摘発されていることに「政府挙げて飲酒運転の根絶を訴えている。その中核的存在として活動しないといけない警察職員の摘発は、まさに言語道断の事態」と厳しく批判。
 「比較的、順法意識の高い警察でも『飲酒運転をしてはいけない』ということが末端まで徹底していないことを痛感している。警察組織の意識改革を徹底しなければならない」と述べた。

[PR]

by e_jovanni | 2006-10-05 22:52 | いっちょかみ

<< 誘致して効果? 別に無理して観たくもないけど。 >>