役人上がりか。   

Excite <飲酒運転>「直ちに免職は行き過ぎ」 兵庫県知事

東大卒官僚の成れの果てですからね。
こういう感覚しか持ってないでしょう。
県民として恥ずかしいけど、私はこの人に入れてません。役人上がりはまず拒否してます。

まあ、これが役人の本音なんでしょうけど、こうも堂々と言っちゃあダメだって。
必ず身内をかばいあう。
他県の知事も本音を聞いたらほとんど同じじゃないですかね。
彼らを批判する知事が出て来ませんね。
批判しないという事は同じ感覚の様な気がします。






兵庫県の井戸敏三知事は26日の定例記者会見で、職員の飲酒運転を厳罰化する自治体が相次いでいることについて「飲酒運転をしたから直ちに免職というのは、行き過ぎているのではないか」と述べ、疑問を示した。飲酒運転以外の処分案件と比較した場合に「懲戒処分としてのバランスをあまりにも欠き過ぎている」と説明した。

 同県は今月12日、職員が飲酒運転で事故を起こした場合の懲戒処分の基準を明文化。▽死亡事故=免職▽重傷事故=免職〜停職▽軽傷、物損事故=免職〜減給などの4段階と定めた。石川嘉延・静岡県知事も25日の定例会見で「(飲酒運転した職員を)オートマチックに免職とするのはいかがなものか」などと発言した。

[PR]

by e_jovanni | 2006-09-27 22:09 | 人間として

<< おめでとうございます!! これ、時効って何かがおかしい?! >>