お気楽ですね。   

Excite <toto>スポーツ振興センター、190億円借り入れへ

普通に考えたら胴元はどうやっても儲かるはずなんだけど、totoだけはわからないなあ。
どうも天下り役人と政治家が甘い蜜を吸いすぎてこうなったんですかね。

銀行に借りた金を返すのに別の銀行が貸してくれるっていい話ですね。
ふつうの会社だったら貸してくれないよ。
最後はまた税金をつぎ込むんですかね。




 スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)を運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」がりそな銀行に支払う業務委託料の未払い問題で、同センターを所管する文部科学省は19日、同センターが金融機関から長期借り入れを行うことを認可した。
 同センターは、くじの売れ行き不振から約216億円が未払いになっている。このため、みずほ銀行などの金融機関から190億円の融資を受けるほか、同センターが内部で資金を調達し、今月中に未払い分全額を支払う予定だ。
 190億円の借入額は07年度から10年間で償還する計画。りそな銀行は01年度から05年度までサッカーくじの販売などを受託していた。

[PR]

by e_jovanni | 2006-09-20 22:48 | いっちょかみ

<< 久しぶりに画期的な判決。 ホントにこんな事言ったの? >>