悠仁さま おめでとうございます。   

Excite お名前は悠仁さま 秋篠宮家の長男

まあ、おめでたい事ですからひとつ位は記事を書いておかないと。
しかし現状では大変ですね。唯一の男子だけに育てるのも大変な事だと思います。
箱入りどころか無菌室にでも入れて、もしもの事が起こらない様に徹底的にガードしないとダメだし、プレッシャーの重さに耐えられるのかな。
立場としても弟君の子として跡目を継ぐ、これも大変でしょうね。

私なんかだったらプレッシャーに押しつぶされて成長出来ないのではないか。
あまりにも大きな期待、重圧感にどこまで耐えられるか、ちょっと可哀想な気がしてならない。

d0040314_2332188.jpg







 6日に誕生した秋篠宮家の男子のお名前が「悠仁(ひさひと)」に決まり、12日午後、紀子さまが入院されている東京都港区の愛育病院で「命名の儀」が行われた。身の回りの品に付ける「お印」は、日本固有の常緑高木の「高野槇(こうやまき)」に決定した。命名の儀は、一般のお七夜に当たる皇室の伝統儀式。
 宮内庁によると、「悠」の字には、ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでほしい、との願いが込められている。お印の「高野槇」は「まっすぐに育ってほしい」とのご夫妻の思いから、日本固有の直立の木にした。
 名前とお印はご夫妻で話し合い、名前については天皇、皇后両陛下にも相談し、先週末から11日までの間に、最終的に秋篠宮さまが決められた。

[PR]

by e_jovanni | 2006-09-12 23:00 | いっちょかみ

<< あんなのを信用するんですか? 果たして何をしてきたのか? >>