人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん十年ぶりの奈良へ。   

昭和の時代に仕事や観光でよく訪れた奈良。
住む所を捜しに行った事もありました。
何回か行った事のあるドリームランド(子供の頃はあこがれの遊園地でした)も昨日の31日で終わりだし、昭和も遠くなりにけりですな。(遠いね。歳とともに余計に遠く感じる)



猿沢の池もこんな程度の大きさだったのか。
「すっぽん」はいないんですかね。
別に食べたくはないけど。
うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_234659.jpg





皆さんお揃いで甲羅干し。
あれっ、カメ(凹)さんが登ろうとしているけど。
うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_2352558.jpg


「よっこらしょっと。」





うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_2362729.jpg

もう一踏ん張りがんばれカメ(凹)さん。
「あ~~~~~~~~~~~あ」

はい、一回目の方はここで一旦落ちて前の写真に戻って一回休み。



やっとこさ、二度目で無事仲間入り。






続いて、公園の鹿に会いに。
「お久しぶり」
うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_23113750.jpg



















「センベイなんてないよ。」
うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_23121267.jpg


「あ~~~~~~あ、ケツ向けられた。」


今日は、ちょっと「Fineの壷」風に。

今月から大変身したりして.....ウソウソそら無理。
「鹿のふん」って食べ物、まだ有ったんだ。昔これが出来た頃面白がってお土産に買って帰ったもんですが。









帰りはアップルストアに寄って(開店の時に並んで途中であきらめて以来)、その後近くのあそこへ
お薦めです。
うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_23184242.jpg

「UDON」にも出てたそうで、週末は予約しないと入れませんよ。




おまけで~~~~~~す。
一発目
うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_23574231.jpg


二発目
うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_23581666.jpg


ラスト
うん十年ぶりの奈良へ。_d0040314_2358427.jpg



よろしかったらお持ち帰り下さい。
だけど毒きのこには気をつけてね。

by e_jovanni | 2006-09-01 01:00 | 紀行

<< いよいよですか。 世の中、変わったなあ。 >>