人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味い!!   

何か私の記事は硬過ぎるという事なので今日は美味い食べ物の紹介を。
「UDON」の記事で書きましたが、実は高松-直島-小豆島というコースを辿って来ました。
土曜日の朝の情報バラエティで紹介されてましたので、これ以上有名になる前に紹介します。

その名は「一鶴」...丸亀が発祥の地の骨付鳥の店です。(ひとつるではないですよ、「いっかく」です)


美味い!!_d0040314_0263072.jpg

大きな店、屋島店です。
美味い!!_d0040314_027535.jpg

こんなでっかい生ピール、最近見た事ないですがね。






美味い!!_d0040314_0295197.jpg

これが「ひなどり」です。

柔らかくてジューシー、ここのを食べたら他の鳥は食べられませんね。
この肉汁に「おにぎり」付けて食べたら、また美味しいそうで、これは知らなかった。

美味い!!_d0040314_034563.jpg


更にもう一枚。
美味い!!_d0040314_0354465.jpg

この骨付鳥、二種類あるのですが「おやどり」と「ひなどり」、歯が不安な方は「おやどり」は避けて下さい。
歯でちぎろうと思ったら歯が取れました。
年寄りには無理。
美味しいんだけど、これ最初はナイフとフォークが欲しいと真剣に思いました。
ある程度切ってはありますが、食いちぎる時に力が入ります。

この屋島店、大きいのですが、何か学食の様な雰囲気で騒々しい、回転が早い。
高松ってやっぱりどこでも「UDON」の雰囲気なんですかね。

高松が主ですが、既に横浜に2店舗、7月に心斎橋に出店しています。
アップルストアーより少し南にある様です。
興味のある方は行ってみて下さい。期待を裏切りません。

この紀行...もう一回続けます。

by e_jovanni | 2006-08-21 01:00 | 紀行

<< 高松/北浜 そんなに難しいんですか。 >>