金持ちは逃げ出す?!   

Excite 35億円の申告漏れ ハリー・ポッターの邦訳者

d0040314_22362027.jpg


別にこの人に関わらず、最近の傾向としてこれだけの金持ちはどんどん逃げ出している。
税金の安い国で納税して、元は日本で稼ぐ。
まあ、今の内閣にも一人居るそうだけどそんなに納税したくないんだったら稼ぐのも海外にしたらどうですかね。結局日本にはそんな事出来ない庶民...貧乏人ばっかりになってしまう。
おかしな国ですね。
ハリー・ポッターは映画しか知らないのですが、翻訳が何か評判が悪いようですね。

d0040314_22434438.jpg








 世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの邦訳を手掛けた翻訳家松岡佑子さん(62)が東京国税局の税務調査を受け、2004年までの3年間に約35億円の申告漏れを指摘されたことが26日、分かった。
 松岡さんは「スイス居住」として、日本で税務申告していなかったが、国税局から実質的に国内居住者だったと認定された。追徴税額は過少申告加算税を含め7億円以上に上るもようだ。
 松岡さんは課税処分を不服として異議を申し立てる一方、スイス居住を認めてもらうため、日本とスイス両国間の相互協議を申し立てたとみられる。

[PR]

by e_jovanni | 2006-07-27 01:00 | 人間として

<< 国保もでしたか?! ホントに大丈夫? >>