こんな事件が起きるとは!   

Excite 頭部に多数の切り傷 兵庫・姫路の強盗殺人

昨日の夜、たまたまテレビを見ていてビックリした。
近いじゃないですか、こんな近くで殺人事件とは?!
車で5分くらいの所です。
今日帰りに前を通ったら検問です。住所を控えられました。
直ぐ側に、ボーリング場があるんですが、昨日は休みだったのかな?
あんな時間だったら普通オープンしてるはずなのになあ、夜中の3時くらいまで営業してますからね。大胆過ぎる。
犯人が捕まるまで警戒するしかない。
この辺り鍵掛けてるとこなんか少ない所だのに。
しかし、タンス預金ってやっぱり結構有りますね。






 兵庫県姫路市網干区の無職岡本章さん(80)が殺害され、現金約460万円が奪われた強盗殺人事件で、岡本さんの頭部に、金づちで殴られたあとのほかに多数の切り傷があったことが12日、兵庫県警の調べで分かった。
 県警は逃走した男2人が、金づちのほかに刃物を所持し、金を要求して岡本さんを執拗(しつよう)に攻撃したとみている。屋内から凶器とみられる金づちが見つかった。
 県警は12日、強盗殺人事件として網干署に捜査本部を設置。遺体を午後、司法解剖して死因を調べる。
 調べでは、切り傷は頭に10数カ所のほか両手にも数カ所あり、防御した際のものとみられる。
 男2人は11日午後9時25分ごろ、岡本さん宅に侵入。1階の6畳間で寝ていた岡本さんを襲い、妻花子さん(83)の顔にも切り付け、たんすの中から現金を奪い逃走した。

[PR]

by e_jovanni | 2006-07-13 01:00 | 人間として

<< こんなの知らなかったよ!! 珍しい事がある?! >>