何か引き延ばしたい理由が?   

Excite 年間利益は最大数百万円 日銀総裁、厳しい立場に

ここまで来たらどうせバレルのに引き延ばしてどうするんですかね。
うらやましいと言うか、大した人というべきか、国民にゼロ金利を強いておいて自分だけはちゃっかりと金儲けですか。
さすがに、お偉い方の考える事は違う。
これ、あのファンドが問題にならなかったらばれなかったわけですね。

人間の欲には切りが無いのですか。ゼロ金利の現在、銀行が儲かって仕方ないでしょうね。
不良債権はそこらのファンドに切り捨てて、税金投入でいくらでも儲かる体制にしてもらって貸し渋る。その元締めもせっせと備蓄してるし大した世の中ですな。
銀行は0,5%の差益が有ればやっていけるって元BK行員から聞いたのですが、だったら儲かって仕方がないじゃないですか。

コイズミは私ゃ知らんって態度だし、とかくこの世は住みにくいもんですな。






 日銀の福井俊彦総裁は16日午前、衆院財務金融委員会に出席し、村上ファンドへの投資から得られた年間の利益が、多いときで数百万円に達したことを明らかにした。民主党の古本伸一郎氏らへの答弁。
 総裁の村上ファンドへの投資利益をめぐり、参院財政金融委員会が具体的な金額を示した資料の提出を求めており、総裁は20日までに2001年以降の運用益や05年末の投資残高などに関する資料を国会に提出する意向を示した。
 量的緩和やゼロ金利政策で一般預金者の利子収入が抑えられた中、金融政策の最高責任者である総裁が結果的に高利の資金運用をしていたことが明らかになり、総裁はさらに厳しい立場に追い込まれそうだ。
 また、16日の閣議後会見では谷垣禎一財務相や与謝野馨金融担当相らから、日銀役職員の服務規定を見直すよう促す発言が相次いだ。

[PR]

by e_jovanni | 2006-06-17 00:32 | 人間として

<< そりゃ無理でしょ? 「リンダ リンダ リンダ」 >>