よかったですね   

Excite ど根性大根が復活 兵庫・相生へ里帰り

復活出来たんですね。
まあ、色んな人の想いが詰まってますから復活できて良かったんじゃないですかね。
担当者も出世出来て良かったし、絵本まで出来ているからホントに戻って来れて良かったと思います。

最新の写真ではないですが、1ケ月ほど前のの写真だそうです。

d0040314_23131175.jpg


 兵庫県相生市で昨年、アスファルトを突き抜いて生えた“ど根性大根”が8日までに、茎から取った花芽を培養していた農医薬研究会社で復活した。
 昨年秋、歩道のアスファルトから生えたのを市民が発見。大ちゃんと名付けられてテレビも紹介、ネギやヤシなど各地の「ど根性植物ブーム」の先駆けになった。
 ところが昨年11月、何者かに根を折られ、市は水耕栽培で復活に挑戦。葉の間からつぼみが顔を出すまで回復したが、その後枯れた。
 このため農医薬研究会社「住化テクノサービス」(兵庫県宝塚市)に協力を要請。茎から採取した花芽11個を培養した。2本が土に根を張るまで成長し8日午後、相生市へ里帰り。

[PR]

by e_jovanni | 2006-06-08 23:15 | 人間として

<< 0というのは見たことないけど。 花菖蒲 >>