そこまで言うかな?   

Excite <村上ファンド>「ルールの中で金もうけちゃ何が悪い」

そこまで言っちゃ反発買うだけだと思いますが。
今までの情報からすると、これはインサイダーだと思えます。だからこそ素直に謝らないと。
金もうけが悪いんじやなくて、それを前面に押し出すから言われるんでしょう。
阪急と阪神の合併に関しては私もホントの意味がよく分からない、単に阪神の救済の為だけでしょう。後のビジョンは無いんじゃないですか。
シンガポールへ行ったのは、完全に逃げたという事でしょう。
卑怯さが目立っただけです。
税金対策が一番の理由でしょうけど。






村上世彰容疑者は逮捕前の5日午前、東証で会見した。主なやり取りは次の通り。

 ——インサイダー取引の認識はあったのか。

 ◆ライブドアの方々が04年の年末にかけて私どものところに「ニッポン放送がいいんだ」と話したのがインサイダーという疑念だった。ライブドアが5%以上買い付けることを知って、もうかるから買ったんじゃなくて、資本政策の延長に期待していたから買った。今、言われれば違法行為かもしれないと思っている。

 ——法律を破らなければ金もうけしてよいとの考えは変わらない?

 ◆金もうけは悪いことですか。法律を破らなければって、ルールの中で金もうけちゃ何が悪いんですか。僕はルールを犯してしまったかもしれない。でも、ルールの中で一生懸命株取引をしてもうける。何が悪いんだろう。

 ——阪急ホールディングスの阪神株の公開買い付け(TOB)に応じるか。

 ◆阪急のTOBが成立する形で売却したい。残念なのは阪急の統合効果がよくわからないことだが、自分として責任をとらないといけない。(TOB価格の1株930円は)割安かもしれないが、もう決めたことだ。

 ——シンガポールへ行ったのはなぜか?

 ◆逃げるために行ったわけじゃない。日本は変な国になってきたかなと。頑張った人をたたえる、税金をいっぱい払った人を褒める。そうあるべきじゃないか。例えば堀江(貴文)さんのことは今も好きだ。稀有(けう)な才能をもった人。その才能が生きないのはこの国にとって本当によいのか。堀江さんみたいにチャレンジする人を応援する国になるべきではないか。

[PR]

by e_jovanni | 2006-06-05 23:35 | 人間として

<< 立葵いつもの如く帰省子に これはちょっと不可解? >>