そこまでして喫いたいのかなあ   

Excite 禁煙タクシー、5年で6倍 好評の一方「降りる客も」

今は止めてるから関係ないですが、タクシーに乗ってる時間なんて大した事ないじゃないですか、それ位の時間我慢したらどうなんですかね。
実際、喫ってる時もそういう場合は我慢しましたけどね。
イヤならレンタカーでも借りて、自分で運転していけばいいと思いますがね。
最近は、レンタカーでもダメな場合があると聞きましたが。






 運転手はもちろん、客の喫煙も断る「禁煙タクシー」を1台でも導入した全国のタクシー事業者は、5年間で約8・8倍に増え、台数も約6倍になったことが、全国乗用自動車連合会の調査で分かった。好評の一方、運転手からは「降りる客もいる」との声も。台数は全タクシーの2・8%にとどまっており、同会は「一層の増加を期待したい」としている。31日は「世界禁煙デー」。
 調査によると、2005年度末(06年4月1日導入分を含む)の禁煙タクシーは、44都道府県で計5867台(前年度比約1・7倍)。都道府県別では、4月1日に大分市などで全面禁煙を始めた大分県(1527台)が群を抜き、京都府(757台)、東京都(638台)と続いている。

[PR]

by e_jovanni | 2006-05-31 22:25 | 人間として

<< 端末機どこが作ってるの? 続くなあ!! >>