戸塚ヨットスクール?   

Excite おむつ着け鎖で1日中拘束 NPO施設の監禁致死事件

こういう人権無視の施設がNPOとして存在する、これは単に金儲けなのか。

十把一絡げに同じ対処法でうまく行くわけがない。一人一人そうなった理由、過程が異なっているのにそれは無理でしょう。

NPO自体の認可で内容までチェックするのは無理だと思う。
金儲けだけの団体かどうかの判断は難しいでしょうね。家族にとっては救いの神に思えるでしょうから戸塚の時と同じ様な事件になるでしょう。






 引きこもりからの立ち直りを支援する名古屋市の特定非営利活動法人(NPO法人)「アイメンタルスクール」の逮捕監禁致死事件で、死亡した男性=当時(26)=は入所した4月14日から死亡するまで、おむつを着けられたまま1日中鎖で拘束されていたことが9日、愛知県警の調べで分かった。
 男性は鎖がつながれた柱の周辺しか身動きできず、与えられた食事にはほとんど手を付けなかったという。この男性以外に少なくとも数人が鎖で拘束されていたことも判明。県警は法人代表理事の杉浦昌子容疑者(49)=逮捕監禁致死容疑で逮捕、送検=らを追及し、入所者の待遇の実態解明を急いでいる。

[PR]

by e_jovanni | 2006-05-09 22:18 | 人間として

<< まだまだ守っています。 「橋のない川」は遠くに。 >>