人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に夢があるなら....   

Excite 夢のためフリーターも 学生4割肯定、親は否定的

本当に夢があるなら、それもいいかも知れないが本当に追っかけているかどうか分からない状態に陥ってしまうと危うい。
出来る限り短期で決着を計った方が良い。
出来るなら一応の生計を立てながら夢を追いかけても良いとは思いますが。



-------------------------------------------------------
先週、ボタン園へ行った時の写真です。
家にもボタンが2本あったのですが、手入れをさぼっていたせいか消えてしまいました。
3年程前までこの時期になると大輪の花が見られたのですが、また植えなおさないと。

本当に夢があるなら...._d0040314_2028813.jpg








 夢をかなえるためならフリーターもいいと4割の学生が肯定するが、親は半数近くが“拒絶反応”−。東洋大(東京都文京区)が4月上旬に実施した新入生親子アンケートで、「フリーター観」の大きな違いが浮かび上がった。
 新入生約7400人のうち2801人と保護者1525人が回答した。
 フリーターについて新入生は「夢をかなえるためならいい」が40%、「条件・環境が厳しく就職がどうしてもできなければ仕方ない」が34%。「どんな状況でも反対」が16%だった。
 逆に親は47%が「どんな状況でも反対」。「仕方ない」は26%で、「夢をかなえるためならいい」と肯定的にみる人は23%にとどまった。



-----------------------------------------------------------
最近新しく植えられた花木です。
まだまだ花弁が少ない。
ハナミズキです。
本当に夢があるなら...._d0040314_20284224.jpg

by e_jovanni | 2006-05-02 18:53 | 人間として

<< タブーでは無いのですか。 コイズミさんが来ないのは体面な... >>