厭戦気分になってくれたら。   

Excite エキサイト : 国際ニュース NYで大規模反戦デモ 35万人、イラク政策にノー

これでアメリカの市民が厭戦気分になってくれたら申し分ないんだけど。
ベトナムの時ほどじゃないけど少しずつでも広がって行ってくれたらいいんだけど。
これが燎原の火のごとく広がっていけば一つでも平和になって良いんだけどね。
まだまだ止めてもらっては困る人達がいるんでしょうね。
このままだとベトナムと同じだよ。


d0040314_2320268.jpg









【ニューヨーク29日共同】イラク情勢が混迷する中、イラク駐留米軍の早期撤退などを求める大規模反戦デモが29日、ニューヨーク・マンハッタンで行われ、約35万人(主催者発表)が参加した。
 「イランへの軍事攻撃反対」「お金は戦争でなく教育に」−。参加者はプラカードに反戦の言葉を掲げ、歌を歌ったり、自作のブッシュ米大統領批判の踊りを繰り広げたりした。戦死した兵士の写真をひもでつなぎ合わせて練り歩く市民グループもいた。
 イラクで息子が戦死し反戦活動を続けているシンディー・シーハンさんも参加し、「デモに参加して戦争を終わらせて」と通行人に呼び掛けた。

[PR]

by e_jovanni | 2006-04-30 23:21 | 人間として

<< コイズミさんが来ないのは体面な... 何で伝統を継いでいかないの。 >>