日本とずいぶんちがうけど   

Excite 娘奪われた苦悩訴え 米大統領に早紀江さん

何か、日本の国会や総理の対応とずいぶん違うんですけど。
ブッシュが会うのはパフォーマンスもあるんでしょうけど、それにしても決断が早い。
コイズミさんなんか会う気がないじゃないですか。

ポチとしてはすく゜に尾をふって「右へならえ」をしないと何もご褒美が貰えませんよ。
アメリカの議員が言っていた様に、こういう問題は何度でも取り上げ証言を行って常に追求して世界的なレベルにまでもっていかないと無理ではないか。

こういう点は見習うべきでしょうね。

本日はまだ風邪が続いているのでこの辺りで止めます。


d0040314_1571954.jpg








【ワシントン28日共同】北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=失跡当時(13)=の母早紀江さん(70)と弟の拓也さん(37)は28日午前(日本時間29日未明)、ブッシュ米大統領にホワイトハウスの大統領執務室(オーバルオフィス)で面会、早紀江さんは1977年に突然、娘を奪われた母親の深い苦悩を訴え、米政府の支援を要請する。
 米大統領が拉致被害者家族と面会するのは初めて。大統領の異例の厚遇は、北朝鮮の人権問題に対する米政権の厳しい姿勢を鮮明にし圧力を強めるのが狙い。一方、早紀江さんらは27日に行った米議会公聴会での初の証言に続き、大統領への直接的な支援の訴えも実現、拉致問題解決に向けた国際的支援の輪を広げる上で大きな弾みとなりそうだ。

[PR]

by e_jovanni | 2006-04-28 22:26 | 人間として

<< 何で伝統を継いでいかないの。 コイズミさん 何で来ないの? >>