もうすぐ一年ですね   

Excite 運転士100人ストへ 事故1年の25日

まもなく一年になりますね。
きついけど、JR西日本の体質がこの一年で変わった様に思えない。
結局はその場しのぎの策しか出来ないのではないか。
ここの組合もどうしてるんですかね。昔の勢いが全く無い。
一人の運転士のせいにしてお終いにするんですかね。
あの現場に毎日いる社員の気持ちも少しは考えてあげたらどうですかね。






 JR西日本労働組合(西労)は22日、安全確保のための人員増を求め、尼崎脱線事故1年の25日に運転士約100人による拠点ストライキを実施すると発表した。
 保線や電気など工務系社員約35人も同時にスト入りする。スト時間は同日午前零時から正午までの12時間で、会社側には通告済みという。
 JR西日本は「他労組の運転士で補充し、運行に影響は出さない」と話している。
 記者会見で西労の田村豊委員長は「脱線事故の犠牲者や遺族が一番望んでいるのは、再発防止のための企業体質転換。事故を決して忘れないため、この日を選んだ」と話した。

[PR]

by e_jovanni | 2006-04-22 23:40 | 人間として

<< 祈りを捧げたい 御用組合ですか?! >>