初詣   

去年は行った記憶がないのですが、今年は今の所、三カ所制覇です。

「生田神社」
元旦の真夜中に関わらず大変な人出、一時間近く掛かりました。
毎年行ってるとこなんですが、久しぶりにあんな人出の中を初詣。
記念品は「福寿箸」
d0040314_23243261.jpg







「湊川神社」
今日の昼間ですのでそこまで多くはなかったですね。
記念品は「昇運凧(干支ミニ凧)」
d0040314_23282947.jpg



「長田神社」
初めて行きましたが、JRの新長田で降りたものだから仕方なく歩いて西代へ。
結局は地下鉄に乗ればよかったわけですが、長田の街を震災後初めて歩きました。
やはり、一見街はきれいになってはいるのですがあらゆる所で歯抜け状態。
空き地がそこかしこに。でかい復興住宅ばかりが目立つ状態です。
まだまだ傷跡が残っています。
ここで、経路を間違えたおかげで尼崎は次回に繰り延べです。
記念品は「十二支ミニ絵馬」...これが一番貧弱でしたね。
d0040314_2340198.jpg


記念品は、JRの「年末年始京阪神乗り放題きっぷ」でもらえるお楽しみ品です。
写真までは撮っていません.....撮ればよかったかな?!
まあ、長田の街を歩けたのが最大の収穫ですかな。
[PR]

by e_jovanni | 2006-01-02 23:45 | 人間として

<< 綾戸智絵 あけましておめでとうございます >>