行ってきました。   

Excite 神戸ルミナリエが開幕 震災の犠牲者を追悼

残念ながら昼間に行って来ました。
夜も行きたいけどどうなるやら。
阪神大震災の犠牲者を追悼し、被災地の復興を願う光のイベント「神戸ルミナリエ」
昼間の写真で残念ですが舞台裏を少し見て来ました。
「1.17希望の灯り」から見た「光の壁掛け」です。
d0040314_21542540.jpg







d0040314_22334966.jpg「慰霊と復興のモニュメント」は何回か入った事がありますが一人一人の名前に重みがあり正視に耐えません。特に知り合いの方などが名前を探して見ていられると何とも言えません。
ルミナリエも11回目ですか。
感慨深いものがありますね。

写真は「光の回廊」ですが電球を見てると結構小さいですね。
だからこそ結構複雑な光で表現できるんでしょう。
やっぱり田舎都市のとは全然違いますな。




d0040314_2224310.jpg南京町は相変わらずの人出です。
何でもおいしく見えてしまう。
凹しゃんにおみやげと思ったけれど、ご覧の状態で行列が長すぎる為パス。
近くのケーキ屋も美味しいんだけど、最近人気が無いようで行列が無いのでパス。
残念でした。
パーキングもすごいですね。
期間中のみ10分100円、こんなトコ誰が入れるのでしょう?
入り口の側だから知らずに結構入るのかな?

ついでに、有馬へ。
外湯が出来てから初めて来ましたね。
「金の湯」がお休みなので「銀の湯」へ久しぶりに温泉を味わって来ました。
温泉街ももう一つ淋しそうです。

d0040314_22342040.jpg

[PR]

by e_jovanni | 2005-12-13 22:37 | 人間として

<< 赤瀬川原平が発見したトマソン 懲りない人達 >>