人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はホテルも大変ですね。   

ホテル業界初! 恋愛コンシェルジェのいるホテル | Excite エキサイト

最近のホテルも大変ですね。
しかし、ここもヒルトン系だなんて。
ホテルも海外資本ですか。
昔よく仕事で近鉄系の都ホテルへ行ってたけど、あそこも海外資本に取られてるしね。
最近はホテルも大変ですね。_d0040314_22122496.jpg





-------------記事より-------------
今や仕事で全国を飛び回る女性も珍しくない。
そんな出張が日常の女性に嬉しいホテル「the b' akasaka/ザ・ビー赤坂」が、この11月に東京・赤坂にオープンした。「ザ・ビー赤坂」のシティー・ホテルは、プライベートでプチ贅沢で使うことはあってもビジネスではなかなか手がでない、かといって機能重視のビジネスホテルではちょっと物足りない、という方にぴったりのホテル。女性でも泊まりやすいホテルをコンセプトに部屋のデザインや家具なども女性好みに作られている。都会の中で自分の家と錯覚するほどの、ゆったりとしたくつろぎの滞在を提供してくれるのだ。

最近はホテルも大変ですね。_d0040314_2214178.jpg特筆すべきなのがその宿泊プラン。
働く独身女性には、恋愛は欠かせないということで企画された女性限定の「恋愛体質改善プラン」はホテル業界初というユニークなもの。
なんと宿泊中に恋愛カウンセラーのカウンセリングが受けられるのだ。
恋愛カウンセリングを行なうのは、女性誌やWebサイト上で活躍中の潮凪洋介氏で恋愛コンシェルジェとしてホテルに常駐してお客様へのカウンセリングを行なうというもの(完全予約制 1人25分)。この恋愛カウンセリングの他、この宿泊プランにはモデルの梨花も愛用しているという化粧品やサプリメントなど「オンナ度」を上げるための恋愛体質改善キット(10,000円相当)が含まれている。これはかなりおトクと見た。
また別料金(3500円)で、ラブパワーを高めるための女性ホルモンの分泌を高める大豆イソフラボンやクランベリー、ローズを使ったオリジナルディナーも用意されているとのこと。「ちょっと疲れているかも」「男性とはご縁がありません」「なかなか彼氏にあえないわぁ」とお悩みのあなた、バリバリと仕事をこなすためにも恋愛は必須。
ここは一つ、恋愛コンシェルジェのいるホテルで出張ついでに「オンナ度」を上げるというのはどうでしょう。

ちなみに、客室は飛行機のファーストクラスのシートや船室のキャビンからヒントを得て、コンパクトながらもそれを感じさせないデザインになっており、今までのビジネスホテルでは、当たり前のように備えられていたユニットバスもこのホテルにはない。小さくて使いづらいバスタブをつけることより、ゆったりとした空間を実現するために壁は全面ガラスにしてシャワータワーを採用しているのだ。実はこのホテル、32年間シャンピアホテル赤坂として営業してきたホテルをいったん閉鎖したのち、完全改装してリブランドしたもの。
「昔のシャンピアホテルをご存知の方ならその変わりように驚かれると思います」
と広報の真坂さん。

恋愛指南とホテルという新しい組み合わせ、これからのブームになるかもしれません。来年には、スパも併設予定でサービスのさらなる充実が期待できそうです。ホテルの宿泊は女性限定ということではないので、男性はもちろん、ファミリーやカップルでも利用は可能。

-----------------------------------------
シャンピアホテルはあまり知らないなあ。
ホテルは浮き沈みが激しいからね。
ビジネス系も結構大変そうだし。
ちょっと目先を変えて女性客を集めるわけか。
この調子でいくと、そのうち相手まで世話してくれたりして?!



やっと11月も終わったし、これからは少しペースを落とします。
やはり、毎日は疲れます。
もう少し重いテーマにチャレンジするかな?!

by e_jovanni | 2005-11-30 22:25 | 雑記

<< どうしようも無いなあ! 眉唾もの?! >>