人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景気回復ってどこに?   

Excite <定率減税>07年全廃一致、景気回復と判断 政府税調小委

未だに、前年並みどころか下げ止まりさえ見た事ないのだけど
一体どこに景気回復が有るのでしょう。




一部の企業、業種が突き出ているからそうなっているのでしょう。
企業への増税無しに、庶民イジメ、取れる所から取ろうというのが
見え見えです。低率減税って恒久減税じゃなかったのですか。

--------------------------------------
定率減税の説明
所得税額の20%が25万円を上限として減額される減税措置であったが、2005年度にはこれを、軽減率を20%から10%に、減税額の上限が25万円から12万5千円にそれぞれ引き下げることになっている。それに伴い、住民税の軽減率も7.5%、上限額2万円とそれぞれ現在の半分になる予定。年収700万円で夫婦2人・子供1人という標準世帯の負担増は年間約4万円になる。
---------------------------------------

定率減税は長期に経済が低迷するなか、家計の税負担の軽減により、消費を下から支えてきたものだと思うが、ただちに減税規模を縮小・廃止できるくらい経済と消費は本当に改善しているのでしょうか?
足元の消費の回復は、消費者マインドの改善によるところが大きいと考えられるが、所得が増加して行かないのに、税・社会保障による負担増も加わるなか、今後も消費が回復するわけがないと思われます。
消費税増税の同じ轍を踏むのか?
景気回復ってどこに?_d0040314_2133448.jpg
谷垣禎一氏(金星人-)

いずれにしても小泉改革ファシズムの規定路線だったわけですが。
景気回復をへし折る一手になり得るでしょう。
************************************
私は将棋の一駒になるのは嫌悪感を覚える。
組織の中の異端児かも知れないが、組織の中にいるという
矛盾を抱え日夜葛藤の連続かも知れない。
ファシズムなんてくそ食らえだ。
行き着く先は、やっぱりミイラか?
*************************************
景気回復ってどこに?_d0040314_23494644.gif

by e_jovanni | 2005-11-09 01:06 | 政治

<< 惜しい!!  あまりにも惜しす... ズバリ言うわよ! >>